妊婦にっき

メンタル弱々主婦の妊娠生活の記録

【21w2d】妊婦検診でついに・・・

 

 

 

1ヶ月ぶりの妊婦検診行ってきました。

 

「明日病院だよー」「顔見せてねー」と前日に声をかけていたおかげか、顔を見せてくれました。

 

最初にエコーに映った顔が目のところが影になってホラーでした(笑)

 

で、それから色々角度変えて見てみると、あくびしてたり、口をパクパクさせたりしてました。

か、か、可愛い。

 

この日は、採血もしました。結果はまた1ヶ月後。

 

 

 

そして、ついに、、、

 

体重注意されたー!!!!! 

 

 

 

この1ヶ月で3kg増えてました。初期からだと6kg。これはやばいかなと自分でも思っていたのですが、やはり、今日「塩分控えてね。ほとんど味しないくらいがいいから。」とたくさんアドバイスをもらいました。

 

 

悪阻で体重が減った人は増えやすいから気を付けなくちゃいけないみたいです。

 

私は、悪阻で減ったからまだマイナスだし、体重気にしなくてもいいや( ^ω^)って呑気なこと考えてました。

 

違ったーーー!!!!!!

 

 

これからはお菓子止めます。

塩分は1日7g。ちゃんと計算します。

 

 

 

母子手帳に「体重注意」のハンコ押されてだいぶショックを受けました。

 

 

体重増えないように頑張りますーー!