妊婦にっき

メンタル弱々主婦の妊娠生活の記録

【20w0d】マイコプラズマ肺炎疑惑

 

 

1ヶ月ほど咳が止まりません。

 

次の検診の時に言おうって我慢してたのですが、あまりにもひどいので検診前に診察の予約して行ってきちゃいました。

 

先生「もしかしたらマイコプラズマ肺炎かもしれないですね~」

 

えー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

先生「お腹に負担もかかるのではやく治しましょう」

 

えー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

赤ちゃんに負担かかってたのかー(泣)

赤ちゃん、ごめんねー(泣)

 

 

10日分の咳止めをもらってきて、これで治らなかったら内科にかかることになりました。

うがいもしっかりしてはやく治します!

 

 

 

 

 

最近、胎動がたくさん分かるようになってきました!

 

一週間前までは寝転ばないとわからなかったのが、今では座ってても立っててもわかり始めました!(寝てるときの方がよく動いてる気がします)

 

ソファーに寝転びながら、お腹を軽く叩いたり擦ったりして、赤ちゃんと戯れるのがすごく幸せです。

 

わたしの手には反応してくれるのですが、夫が触ると静かになってしまいます。これはあるあるなのでしょうか?

 

夫が絵本読むとめちゃくちゃ動いてるのですが。

 

 

 

産まれてから遊ぶのがすごく楽しみです。