妊婦にっき

メンタル弱々主婦の妊娠生活の記録

【17w2d】妊婦検診とトリプルマーカーの結果

 

 

楽しみにしていた妊婦検診。

前日はワクワクしすぎてテンション高かったです。

 

この日から腹部エコーになりました!

脱がなくていいからとっても楽!

 

そして、夫と一緒にリアルタイムで赤ちゃんを見れるのでそれも嬉しかったです。

 

 

最初に見たときは、手で顔を隠してました(笑)なんでー!顔見せてよー!

その後は、足を動かしたり手を動かしたり元気な姿を見せてくれました。

なんだかちょっと嫌そうで、

『寝てたのに~起こさないでよ~』

と言っているみたいでした(笑)

 

手も足もすらっと長くてもしかしてモデル体型?!なんて言ってました(笑)

平凡夫婦なのでそんなはずはないと思うのですが。。

 

 

性別を聞いてみたところ、「後で見ましょうね~」と言われ、後ほど違う角度からお股を確認しました。

「ついてなさそうだね~。女の子かな。」と言われ、夫と顔を合わせ「やっぱりか~」と言い合いました。

 

その直後、「あ!ごめん!ついてる!へその緒に隠れてて見えなかった!小さいけどあるよ!」と言われ爆笑。

予想外の男の子!!!

う、う、うれしい!!!

 

 

先生に「そろそろ胎動わかってきた?」と聞かれて、あ!やっぱりあれは胎動だったんだ!と確信。

確かにお腹がぐるぐるなるのとはちょっと違う感じがします!明らかに内側から触られてる感じです。こんな私でも胎動に気付けました!良かった!

夫にも手を置いてもらって「ほら!今の!」なんて興奮気味で話しますが、全然分かってもらえません。これは内側だけの感覚なのでしょうか?

寝る前に夫に絵本を読んでもらうのですが、その時、ずっと動いてる感じがして面白いです。愛しいです。

 

 

トリプルマーカーの結果は、染色体異常のある確率は低いとのことでした。

あの少しの浮腫みはなんだったんだろう。

私はあんまり心配してなかったのですが、夫はすごく安心してました。

 

 

 

やっと安定期に入ったんだな~と改めて実感しました。

 

盛りだくさんの投稿失礼しました。