
おいしい牛乳屋さん

メンタル弱々主婦の妊娠生活の記録

【14w2d】よだれづわりが地味につらい

 

今日で妊娠100日!

主人が教えてくれました。

予定日まであと180日なんて、長いです。泣

 

相変わらず、朝は起きるとまず咳き込んで、胃液か何かを吐き出してから炭酸水(三ツ矢サイダーかマッチかCCレモン)を飲んで落ち着かせます。

 

お昼ごはんを吐くこともありますが、吐くとすっきりするようになりました。前までは吐いたらそれがきっかけで吐き続けていたので、良かったです。

 

 よだれづわりは一日中寝る直前までずっと続いてて、外出するときもタオルに唾液を吐き出しています。唾液を出すので喉も乾くし、唾液を吐き出す作業も地味に辛い。

 

ただ気持ち悪い時間が本当に減ってきて、余裕がでてきました。

 

明日からは父からもらった塗り絵をしたり、赤ちゃんグッズを作ったりしたいです。

 


f:id:milk1991:20170401175941j:image

 

ベトナムのお土産と私の大好きなサンリオの塗り絵です。産まれるまでに完成させたいな。