読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊婦にっき

メンタル弱々主婦の妊娠生活の記録

【~5w2d】妊娠発覚

 

 

 

結婚してから二人暮らしを始め、楽しい毎日送っていました。好きなときに好きなことをして「もうずっと二人きりでもいいよね」なんて話した日もあったり。

 

 

私は不安でした。もしも子どもが出来たら今のように楽しく暮らせないのではないか、夫が私のことを好きじゃなくなってしまうのではないか、と。

 

 

でも、自分たちの子どもが欲しいとも思っていました。私と夫がこんなに仲良しだったという証を形で残せる。夫の子どもを産めるのは私しかいない。

 

 

 

「赤ちゃん、いつ来てもいいよ」

というスタンスでいくことにしました。

 

 

結婚して2年目を迎えようとしています。赤ちゃんはまだ来ません。

私の体調が悪くなり、精神科を転移しました。良い先生だったので、これから頑張って通おうと思っていました。

 

その矢先、

生理が遅れている。来そうだけど来ない。

なんだかいつも眠いし、胃もムカムカするし薬のせいなのか、それとも、もしかして、もしかして、妊娠したのか。

 

 

 

1月25日(水)

検査薬を試してみると、くっきり陽性。

赤ちゃんいたー!!!!!!

 

私はあんなに夫と二人きりの生活がいいと思っていたのに、なぜかすごく嬉しくなっていました。夫が仕事から帰るのを待ちきれず、電話。

夫「本当に?!感動なんだけどー!!」

私は泣きそうでした。夫も喜んでくれたことが嬉しかった。その日は二人でずっとそわそわしていました。

 

 2月1日(土)

産婦人科へ行くと、「5週目ですね」と言われ、私は何のことかよく分からずポカンとしていました。後から「今はもう妊娠5週目なんだ!」ということを改めて自覚。

 

 

 

この時は、悪阻がひどくなるなんて思ってもいませんでした。